どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

今週の買い物と 追悼:ロイ・バティ

 
イメージ 2
 
7月23日(火)の朝は霧
イメージ 1

イメージ 3
そして7月24日(水)の朝は晴れて、コントラストくっきりの太陽光…。
イメージ 4
梅雨はあけたようだなぁ。

拙宅のSONY製ブルーレイレコーダーは2008年製(古い)…
最近、ディスクの読込がうまくいかないことが増えてきていた。
イメージ 5
今回、「たまこ Love Story」のBDを読みこめないことがきっかけで、買替しました。
イメージ 6
 
パナソニック製の安いモデルです。小さくて軽い。
イメージ 7
本体にはほとんどスイッチ的なものがない(コストダウンが徹底してるんでしょうね)
立ち上がりやディスクの読込は、古いSONY製より断然早くて、吃驚しました(^^;)

7月26日の朝刊社会面。
イメージ 8
ブレード・ランナー」で、ロイ・バティを演じたルドガー・ハウアーが死んだ。
イメージ 9
悲しくて、チョーかっこよかったのです(黙とう…)。
イメージ 10
 
I’ve seen things you people wouldn’t believe.  Attack ships on fire off the shoulder of Orion.  I watched C-beams glitter in the dark near the Tannhäuser Gate.  … All those moments will be lost in time, like tears in rain.  …Time to die.”
イメージ 11
 

7月27日(土)には通勤車:ハスラーのタイヤ交換。
イメージ 12
今度のはダンロップの比較的お買い得なヤツ。乗り心地が良くなりました。
イメージ 13
 
あと、この日は「カメラのキタムラ」で「ましかくプリント」ってやり方で、グスタフの写真をプリントアウトしたのでした(黙とう…)

今日7月28日の朝は結構な雨、午後から強い日差し。
イメージ 14
 
雨が上がってから、散歩に出た。
イメージ 15
 
水たまりの狭い路地。
イメージ 16
 
小さい踏切。
イメージ 17
 
この電車はなんだろう?(貨物電車の車両かな?)
イメージ 18
 

仕事は役職を退いてずいぶん気楽になった。
日曜日のこの時間帯になっても、「あーっ!」ってならないモンね。
今日はこれからお風呂に入って、そのあとカラスウリの花を見にでかけようかな。