どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

初物サンマと… 優れもののレコード針クリーナー

 


イメージ 1
(ちょっとピンボケ?///(^_^;)

9月11日(日)静かな雨の朝です。涼しい。
【追記:ブログ記事を書いてる午前9時前、断続的な停電がおきてます(+o+)】
【続報:11時前に復旧…原因はなんだったんだらう…】

おととい金曜日は、昼過ぎまで都内で仕事。
職場に戻る前に、ちょっとディスクユニオンに寄り道して…
イメージ 2
↑これを買いました。
【ONZOW Labo製 ゼロダスト スタイラスチップクリーナー】
(^.^)『オルトフォン一押しッ!』みたいなことが書いてある。
イメージ 3
 
フタを開けると、真ん中はプニプニ・粘着力のあるマット
イメージ 4
フタはルーペになっている(やっぱ、塵がついてます…ピンボケ)
イメージ 5
こうやって、針先を下してマットに接触されると、塵がキレイに取れる…
実際、取れてるみたいデス。

視力が衰えたせいで、針先掃除に難渋していました。
この製品、前からちょっと気になってましたが、ナカナカの優れものデス。

ディスク・ユニオンでは、中古のレコード(安いヤツ)も買いました。
イメージ 6
荒井由実Yuming brand」(309円)
この写真はピンボケじゃなくて、もともとこういうデザインです。
赤・青のセロファンを張ったメガネをかけると立体的に見える…例の(昭和式の)ヤツ。
ジャケットについてた「メガネ」は、ありません(^_^;)

イメージ 7
昨日は晴天でした。午後は自転車散歩して。
お約束の早いお風呂と…
イメージ 8
ビール~(^.^)
イメージ 9
んグんグ… ぐはぁ~…(^O^)~
イメージ 10
晩飯のおかずは、拙宅では初物のサンマ。
イタダキモノの白ワインで、いただきま~す♪
イメージ 11
日が暮れてから、落ち葉焚き。落ち葉と枯草の燃える匂いが良いです。