どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

母とのお墓参りと ブログ開設のこと

 
イメージ 5
 
庭のケヤキの小さな洞にアマガエル…春が近づいてきてますね。

イメージ 1
 
昨年夏に卒寿を迎えて益々元気いっぱいの母…
イメージ 2
先月、坐骨神経痛の症状(痛み)が出て、歩きまわるのが辛くなってしまいました。
手押しのシニアカーを家の中で使い始めています。時々はとても痛むらしい・・・・
イメージ 4
父ちゃんも家族も心配していたのですが、暖かくなってきたこの頃、痛みは和らいできているとのこと。
イメージ 3
この週末、母と一緒に父の墓参りに行きました。
神経痛が出るまで、母はほぼ毎日墓参していたのでしたが、ここ2週間ほど行けてなかった。
母はずっと気にしていたので、この日はとても喜んでくれたのでした。
イメージ 7
帰宅後「これ、あげる」…って、古いお札をもらった。「サンクス!」

実家から戻った午後は母ちゃんと二人で散歩。
イメージ 6
8年前の震災の跡がまだ残る住宅地の一角に、若い綺麗な三毛猫がいました。

3月10日(日)晴れのち…夜は大雨
イメージ 8
通勤車ハスラーのオイル交換を済ませ、映画「グリーン・ブック」見てきました。
とっても残念だったのは、父ちゃんが上映開始時刻を間違え(遅刻して)、最初の10分ほどを見逃してしまったこと。う~ん、後悔(*´Д`)…良い映画でしたよ。
イメージ 9
一つ報告。
ヤフー・ブログの閉鎖に備えて「はてな・ぶろぐ」っていうヤツに投稿してみました。
先ほど、最初の記事を載せたのですが、操作方法がよくわからなくて苦戦しました。
↑よろしければ、覗いてみてください(#^_^#)

あ。それから昨日のうれしかったこと。
イメージ 10
カー・ディーラーさんで、ダイハツ鹿のマグネットをもらったのでした。カクカクシカジカ