どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしみにしてたモノ、してるモノ

5月31日(火)朝は雨で空気ひんやり… もう5月も終わりか。早いなぁ。 ステレオを疎開させてから今日で5日目。 朝晩の「音楽鑑賞」ができなくなって、「禁断症状」は言いすぎだけど結構辛いものがありんす。 *** リフォームの方は、5月27日のトイレ交換か…

リフォーム開始とシュレーゲル。記念日に金八疎開

5月27日(金)の朝はどんより暗い。予報はこのあと雨になるって…。 この日からリフォーム施工開始。まずは2階のトイレの交換。 見苦しい写真ですみません(^^;)築30年のトイレです。便器と床材を交換する。 午前8時過ぎにはもう雨が降り始め、工務店の人が来…

日程決まり、あと。カエルのこと(*´ω`*)…

田んぼの稲はだんだん大きくなってきてる…。 最近、父ちゃん&母ちゃんのアタマの大半を占めるのは…リフォームのこと。 楽しみであり、面倒でもある…。 休日の、遠出しての散歩は少なくなって、近場が多くなっている。 父ちゃんの住む農村エリアは今、あちこ…

あわや惨事と…いくつかのアニバーサリー

5月12日(木)出勤前の庭に今年2度目のシュレーゲルの姿 スマホで動画も撮っちゃった(*´з`)ダッテ カワイイ ンダモン~♩ *** 5月13日(金)雨 「シン・ウルトラマン」を観た。とても面白かった。 ウルトラQからのリスペクトがちゃんとあり、抑えておきたい宇宙人は…

GWにやったこと

今年のGWは10連休でした。 GWを含む前後の期間の出来事とか、やったことを書き残しておく。 *** 前の記事に書いた台所換気扇の清掃のこと。 我家は築30年の建売住宅なのだけど、本格的な換気扇洗浄は今回が初めて…(;^ω^) ベテランのオジサンと若いお兄さ…

5月9日は…

去年の7月から、父ちゃんは週4日(月~木)勤務になっていて。 今年は5月2日(月)に休暇をとったら、GWが10連休になっちゃった(^-^) 連休中の出来事メモは、忘れないうちに後で書くことにして、今日5月9日について。 *** ロシアのウクライナ侵略が思惑…