どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越ができちゃた…

5月26日(日) 晴れ 30℃超になった暑い日 D.トランプ大統領が大相撲五月場所で大統領杯を「ハイっ」って、朝乃山に渡した日。 …FC2ブログに、過去記事の引越しができちゃった。 過去いただいたコメントをもって、引越できる先を探していたのですが、 いろい…

ハシビロコウとカエルと 検査受診のこと…

5月20日(月) 今日は会社は休み。午後に「大腸内視鏡検査」があるのです。 これが、今回初めて検査を受けるクリニックからの書面。 昨夜21時に飲んだ水薬がこれ。 …で、夕べのうちに作った下剤(1.8リットル)がこれです。朝9時から飲み始めてます。 先月下…

ささやかな幸福と どいの誕生日…ほか

5月9日はどいの誕生日でした。 母ちゃんにリマインドされて気が付いてたけど、当日のブログアップはできなかった。 2011年の誕生日あたりのスナップ写真です… 5月11日(土)薄曇り/晴れ ジャムの瓶を開ける。 新しいジャムを食べる休日の朝は(ささやかな)…

連休後半の日記(散漫さんまん)

5月3日(金)晴れ 鹿島アントラーズ VS 清水エスパルス戦をDAZNで観終えて、こたちゃんが帰途についた。 鹿島完勝で気分よく酔っぱらった一家4人が、徒歩でバス停留所へ。 夕焼け空が綺麗な夕方です。 こたちゃん見送ってから 遠回りして田んぼ道をたどっ…

「御代がわり」の家族日記

4月28日、長男:こたちゃんが帰宅した。 よく晴れた翌4月29日は、地元の神社に参詣。 御朱印をいただこうと思ったけど、社務所は無人で御朱印は見当たらなかった。 母ちゃんの両親のお墓に参りました。 昼食は銚子の「一心」で。3人とも「カツカレー(460円…