どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやかな休日… 猟犬君と梅の花と、RT補足記

1月31日(日)晴れ あたたかくて おだやかな休日の朝です ルームチューニング(RT)をしてから、音楽を聴くのが楽しい… 少し音楽を聴いてから、昼ご飯まで一人散歩に出かけた。 田んぼ道を歩いていくと、軽トラが、ゆっくりと父ちゃんを追い越して行った。 …

忙中… ルームチューニング挑戦

1月24日(日)…震度3の地震で目が覚めた… 父ちゃん地方は、冷たい風が強く吹いているけど晴れてマス(ありがたい)。 さて、昨日の土曜日は…夕方から仕事しなきゃならない状況でしたが… 昼間は一人で東京に出かけてきました。 目的は、音楽を聴くリビングル…

馬の 鶴君の真実… (・o・)っ!~

1月11日(月)成人の日 薄曇り 3連休の最終日。…今日も母ちゃんと散歩。 S市のはずれのお寺や、 市内を歩き回ってから帰宅しました。 夕食前の1時間ほど、一人で散歩しました。 今年は、まだ逢っていない「馬の鶴君」の顔が見たくて。 川沿いの鶴君の小屋付…

たーの帰宅と SPケーブルいぢり

年末年始に帰省していた長男のこたちゃんは、1月4日朝、赴任地の名古屋に出発し… その日の夜、入れ替わるように、次男のたーが帰宅しました。 たーは、4日(月)の夜から9日(土)の朝まで家にいて 酒と、母ちゃんの手料理をたらふく摂取して、東京に帰って…

年末と年始

平成28年 申年 あけましておめでとうございます 昨年は忙しくて、12月30日まで仕事が残りました。 30日、都内での用事を済ませてから、次男のたーが仕事しているお店に寄ってきた。 午後3時ごろ。これから忙しくなる開店前準備の時間帯。 お店のご主人と、娘…