どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ターが帰ってきた

今日、トウキョウの大学にいっているターが帰ってきた。 A市の病院に入院しているGのお見舞いと、どいに会いに来るためだ。 どいがウチに来たとき、ターはまだ小学生で、末っ子だったせいか、 どいはどこかターを自分より「下」だと思っているフシがある。 ばかだ…

父ちゃんは休みだ

父ちゃんは会社を休んでいる。 父ちゃんが休みの日は、朝夕の散歩は父ちゃんと一緒だ。 父ちゃんはクルマに乗せてくれるから、好きだ。(多分) 父ちゃんが写真を撮ったら、子犬だった頃のどいみたいに写った。 足が悪くなってからは、自分では乗れなくなっ…

ユニット修理を決断した

スピーカー S-922Ⅱのウーファーからのビビリ音のことです。 先週末前後、涼しい日が続きましたが、この期間中は『ビビリ』は鳴りを潜めておりました。 『このまま、症状が出なければ、よいな!!・・・」 と思っていましたが、暑さがぶり返してからは、ビビ…

こたちゃんが帰ってきてうれしい どい

20日 土曜日に息子のこたちゃんが帰ってきた。 どいはうれしい。 曇り模様で涼しい夕方。 クルマに乗って、父ちゃんとこたちゃんとお散歩に行った。 川のそばの小屋に住んでる友達のウマに会いに行った。 ウマ(我が家では『鶴くん』と呼んでいる)は、歓…

ウチのスピーカー パイオニア S922Ⅱ

2年ほど前にオークションで手に入れたもの。 古いものですが、前オーナーの方が大切に使ってくれていたおかげで、良い調子でした。 スピーカーの下に石屋さんから買ってきた御影石のボード(確か1枚2400円)を敷いてからは、劇的に音が良くなりました。 長い…

どいのこと

うちのどいはゴールデンレトリーバー。11歳3ヶ月のばあさんです。 親バカは百も承知ですが、お利口です。 アレルギー犬で、体がかゆくなるほかは元気一杯で、幸せに過ごしてきたと思っています。 しかし、今年の6月ごろから左後足に腫れが出てきました。 獣…

はじめまして

これまで、いろいろな方のブログから貴重な情報をいただいてきた。 おこがましいけど、私も情報を発信してみようと思います。 とりあえず、自分の好きなこと、興味を持っていることを。 今現在、熱中しているのはオーディオ。 オークションで手に入れたパイ…