どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

夏のどい 最初で最後のトリミング

 
去年の8月11日
どいのアレルギーがひどくなって
顔の毛も抜けてしまって お医者さんに行きました
 
 
 
↓ 獣医さんの駐車場にて
イメージ 1
 父ちゃん どいは お医者がキライですよ… 知ってた?
 知ってるよ がまん がまん
 
 
去年もブログに書きましたが
結局 体毛をバリカンで刈ることになりました
 
ウチに帰ってきたときは
お医者さんでの疲れと 自らの変わり果てた姿にショックを受け
どいは しょんぼり…
イメージ 2
 
父ちゃんも しょんぼりしてました…
 
 
1~2日経つと
この姿にも慣れてきた
なにより
夏の暑さが緩和されて どいは快適な様子でした
 
イメージ 3
イメージ 4
 
そんなに快適になるんなら
毎年 トリミングしてあげれば良かったかなぁ
と 思う父ちゃんでした
 
イメージ 5
2011年 8月13日 ウチの近所にて