どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どいと 病院に行ってきた

今日の午後  父ちゃんと母ちゃんとどいは どいの病院に行った。
どいは みんなでクルマに乗れて うれしい。
 
イメージ 1
 
クルマに乗ってると、ときどき、父ちゃんに話しかけにくる。
イメージ 2
 
『今日は、病院に行って、そのあと、母ちゃんも一緒にボール遊びをしよう』
 
病院で、お医者さんは言いました。
 
「食欲は?あるの?あるなら、まだまだ大丈夫!」
「これまでと変わらずに接してあげなさい。お父さんとお母さんが元気がないと、どいちゃんも心配するよ」
「どいちゃんに、よく話しかけてあげて。安心するよ」
「食欲がなくなるほど、痛みがひどくなったら・・・、一緒に考えようよ!」
「今日もいつものアレルギーの薬を出します。ステロイドが入ってて、腫れも抑えるからね」
 
お医者さん(元気のいいおばさん先生)に、叱咤激励された感じです。
 
帰りに、F公園で約束のボール遊び。
どい。お医者さんではおりこうで、偉かった。
 
イメージ 3
足は、  平気には見えないけど、一生懸命にボールを追いかけました。
 
イメージ 4
 
帰りのクルマに乗るまえ、父ちゃんと。
 
イメージ 5
それから、母ちゃんとも。
F公園は、金木犀の匂いがしてた。
 
これからは、アレルギーで我慢してきたおいしいものも
ちょっとだけ、食べていこうかな。