どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水郷さんぽ

6月26日(土)晴れ時々曇り 「日中の雨はないでしょう」予報のこの日。母ちゃん誘ってJR鹿島線に乗った。 佐原駅ゼロ番線が始発の「鹿島線」は、鹿島神宮駅が終点(時々「カシマ・スタジアム」まで延びるけど) 今日は「潮来」まで行くのです。 新しい車両の…

最後の金曜出勤

買わないつもりだった「鬼滅の刃 無限列車編」…やっぱ、買っちまった(^^;) 週末に、応募していたケロッグのエコバッグが届いた **** 6月25日(金)曇り時々晴れ 朝刊一面は辛い、暗い記事。 香港の方々、中国共産党に逆らうのは勇気がいるだろう。 私が…

週末メモ

6月12日(土) 今年咲いた最初のクチナシ(ピンボケでした…) ちぎって卓上に置いた。芳香が漂いました。 朝、不動産屋に行って母ちゃんの実家の土地建物の売買契約書に押印した。それから、 アウトレットモールで、ちょいとカジュアルな灰色の夏スーツを買…

静かな雨の日に

この週末に観た映画は「LAST LETTER」(2020年、岩井俊二監督) 公開時、「絶対観よう」と思っていたのに劇場に行きそびれてた。 その後忘れてて、レンタル屋さんでブルーレイを見つけて借りた。 これ、とても良かったわぁ。 仙台が舞台。いつもながらの映像…

シュレーゲルの季節

最近購入のCD… ジャズピアニスト:ハル・ギャリパーの「Now Hear This」 以前ツタヤで安く入手したライブ盤:REBOP(1995年)がとっても気に入って、 同レーベル:enjaから出てる古い録音盤(1976年)を、今度はAmazonから購入してみた。 こちらは若き日のヒ…