どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀ケーブル導入とSACDのこと

2月25日(木)朝は 雪がちらついたりしたけれど… この週末は、春が近いなぁ…と感じられる陽気でした。 2月26日(金)の午後は、急遽都内でのミーティング。 帰社前に、御茶ノ水のディスクユニオンにたち寄って… ↑中古のSACDを買ってきた。5枚あわせて約6,200…

CDのこと…いくつか

ここのところ「公私の『公』」の部分が、やたらに<わさわさ>忙しくて…(-"-) 平日は、音楽を聴いていても、心が休まらない…なか、CDに関する事柄をいくつか。 先日、Amazonに注文していたCD2点が届きました。 一つは、音楽ふぁんさんにご紹介いただいた チ…

RT 一段落

2月14日(日)午前8時 雨と南風… 昨日に続いて、すごく暖かい日です。 ここ2週間の週末は、散歩とルームチューニングをしてました。 ここは、かつてクルマの整備場だったところでしょうか? 立派なヤギ君がたたずむ畑には、梅が咲いていた。 さて、ルームチ…

明日で1周年 (^o^)

2月13日(土) 朝から暖かい… 2日前の建国記念日の朝は、氷が張っていたのに… さて、父ちゃんの通勤車『ハスラー』が我が家に来てから、明日で1周年。 故障や事故もなく、働いてくれています。 今日までの走行距離は18, 195km。1日平均約50㎞。 通算燃費は…