どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も ローズガーデンに…

昨日は K市のG家に行って、庭の草取り。 季節がら雑草がたくさん生えていて、結構、疲れました…。(心地よい 疲れですよ) 今日(25日)は、母を誘って『ローズガーデン』に行ってきましたよ。 薔薇は満開で、ガーデンに入る前から良い香りが満ちていました…

なんともイイ天気… 朝と午後の散歩

次男の たー が、仕事中に手をケガして、帰ってきております。 一週間ほど休んだようですが、明日は「診察」なので、本日、また東京に戻るそうです。 さて…、昨日(5月17日)の父ちゃん地方は 清澄な空気で素晴らしいお天気でした。 朝食前に 散歩に出かけた…

母の日

今日は『母の日』でした。 母ちゃんと、母に会いに行ってきました。 母も、N兄夫妻も歓迎してくれました。ありがとう。 このあいだ、ブログに書いた「ジャングル大帝」のレコードを、N兄から借りました。 記憶どおり、緑色のジャケット。手塚先生の美しいイ…

アナログレコード 「あの頃のフォーク」編

さて。父ちゃんのオーディオいじりは(ひとまず)一段落しましたが… まぁ、できることはやってみよう…と。 …というわけで、先日のタモ材棚板の到着で余ったパイン材板を、アンプ棚段に「2枚重ね」してみることにしました。 ついでに、アンプとCDPの置場所上…

S922Ⅱとの再会 と 東京散歩

昨夜(5月3日)は、姉夫妻宅にお泊り。 最寄駅で降りて姉夫妻宅へ向かう途中、きれいなさくらんぼの木がありました。 姉夫妻宅での、ちょっとしたイベント。 3年前まで父ちゃんが使っていたスピーカー、S922Ⅱとの再会です。 S922ⅡはN兄に預けてあったんです…