どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

成田山界隈 散歩

今日は 母ちゃんと 成田山近辺を散歩しました
 
特に目的はなく・・
 
参道を歩き、 成田の老舗 米屋(よねや)本店で
栗ようかんを買った
父ちゃんは 米屋の栗ようかんが大好きだ 
 
今日初めて知ったんですが 成田には↓ こんなものがあった
イメージ 3
 
↓展示物の一部
イメージ 1
米屋のようかんは 甘さ控えめで おいしいですヨ
 
昼食は 参道のお店
敬愛するモッチーさんが ブログで紹介していた
鰻福亭の 「うなそばセット」を食べました
イメージ 2
 
小さめの うな重 とざるそばのセット これで \1,000
 
父ちゃんも 母ちゃんも 実は 鰻は 積極的な好物ではなかったのですが
これは 美味しかったです
 
成田山の 中も散歩した
紅葉してて なかなかキレイでした
イメージ 4