どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

いつもの 散漫日記

 
1月22日(月)の雪は大変でした~。
イメージ 1
翌23日(火)の朝6時ごろの庭。父ちゃんの住む町は、比較的積雪が少なかった
その後も今週末にかけて、気温が低い状態が続いています。
イメージ 2
今日の朝8時過ぎ、隣りの休耕田は、まだ氷が溶けない。
イメージ 3
金魚の鉢も、まだ厚い氷でカチンカチンじゃ(^_^;)~

イメージ 5
昨日は、午前中会社で仕事して、お昼はファミレス「ココス」に行ってきた。
イメージ 4
今ココスでは「ガルパン・キャンペーン」をやっていて、特典賞品をゲットしてきました。
…賞品の映像を記事にアップするのは、いずれかの機会にします(#^.^#)
イメージ 6

さて。先週N兄からは、マーラー交響曲第4番のほかに、もう1枚CDを借りていたのでした。
イメージ 7
オーボエハインツ・ホリガー/ワールト指揮/ニュー・フィルハーモニア管(1970年録音)
初めて聴きましたが、すごくイイ曲ですね~。
他の人の演奏の音盤も欲しくなってしまいました。
…で、アマゾンとかみているのですが、商品数は多くないのですね…

あ。それから。
大相撲一月場所は、昨日(14日目)、栃ノ心の優勝が決まりましたね。
イメージ 8
栃ノ心さん、好きなのでウレシイ気分です。
鶴竜との取組は負けたけど、鶴竜栃ノ心も、どちらもとっても良い相撲でカッコ良かったと思います。
おめでとうございます。
今日はこのあと、のんびりお酒でも飲みながら相撲を観ようかな。