どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大な人の訃報、ワクチンとギックリ腰のこと

8月20日(金) 漫画家 みなもと太郎先生が今月7日に亡くなっていたとのこと… 購読している産経新聞に記事はなかったなぁ… (訂正:8/21付産経新聞に、みなもと先生の訃報記事が掲載されていました。この日は腰痛のため新聞を取りに行っていなかったわ…) す…

雨続きのお盆とワクチンエントリー

8月13日(金)雨 各地に被害を出した前線が、父ちゃん居住地域にも長い雨を降らせた。 息子たちの帰省なく、母ちゃんと二人で迎えた今年のお盆の迎え火。 雨は翌日も翌々日も降った。 酷暑はひとまず収まったが、高校野球の日程は延期になった。 8月16日(月…

台風が来て、オリンピックが終わって…

8月6日(金) 去年買い替えたクルマ(中古シエンタ)の12か月点検。 基本メニューのほかにオイルとフィルターの交換をお願いした。 約90分の作業中、テレビで空手の男子「形」を見てました。 トヨタでは、いつもカルピスをお願いする。美味しいよ 点検後、「…

残念だったけど、ウレシイことも…

*** 7月3日(火)のオリンピック競技の目玉は男子サッカー準決勝 第1試合のブラジル対メキシコは、PK戦の末ブラジルが勝利カシマスタジアムでブラジルが勝ってうれしかった。ジーコも喜んだろうな。 *** 第2試合がメインイベントでした。日本対スペ…