どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、沼、花粉…&JAZZ

2月23日の「天皇誕生日」が、まだ私には今一つしっくりこないのです。 でも、週中の休日はとてもありがたかった。 **** 不要不急ながら、春の空気を吸いに出かけた。 古いショッピングビル駐車場にクルマを停めた。 地域出身のスーパースター「燃える男」の…

山田尚子さんは やっぱスゴイ

春めいた今日は、土曜日…だが、仕事だったのだ。 出勤前「小さな恋のメロディ」のサウンドトラックを聴いた。ビージーズ(^-^) *** ここ数日、また「リズと青い鳥」に嵌っているのです。 きっかけは。 いつの間にか溜まってたPONTAポイントを使って、ブル…

買物と地震と…

昨夜の地震のときは夜更かしして「リズと青い鳥」をみていた。 震度は4だって。我家ではテレビの横のゴジラが倒れたくらいだけど… 知人・友人を含めて、東北の方々に被害が出ていませんように。 **** 2月13日(土)の朝刊 チック・コリアが死んだ。ライブ演…

最近 やってない(いる)こと

近頃、長距離の散歩をしていない。 去年やおととし、寒い季節にはずんずん歩いたものだったのに。 理由はコロナ禍のせいだけではない… 冬の南関東はいい天気が続くんだから、楽しまねば。 …昨日(土曜日)は、日暮れ前に少し歩けた。 *** 近頃、映画館に行っ…