どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪行 その2 (^0^)

続きます… しかし、大阪は外国からの観光客が多いですね~。 大阪弁よりも、韓国語や中国語の方が耳に入ってくる… 通天閣から離れて、黒門市場を抜けていく。 旨そうな魚介類や肉が売られてる。 焼饅頭を1個(120円)ウマイ。 お寿司屋さんでタイムサービス…

大阪行 その1 (^.^)

4月27日(金)ウチの前の田圃も、昨日、田植えが終わった… 天気予報が(悪い方に)かわって、この日は曇り空… GWにタノシミにしていたイベントがあったのです。 27日(金)に休暇をとって、長男(こたちゃん)がいる大阪に様子を見に行く。 夕方の飛行機で出…

早い田植えと 映画と リヒアルトと…

田んぼに水がはいると、清々しい気分… 父ちゃんが居住するあたりは田植えが早いらしい。 それに、なんだか年々早くなっていくような印象…。 今年は、4月の最初の週末あたりから始まって、どんどん進んでいきます。 ↑4月20日(金)朝の散歩途中。 父ちゃんは…

ファミレスとリサイクル・ショップ巡りの…

週末は穏やかだった。 早朝散歩。近所の老朽化した病院は来年秋に建替えられてオープンする。 田んぼには水がはられた。カエルの声が聴こえる… 幸せです。 4月8日(日)は良い天気。 母ちゃんの誕生日… 前夜は多少飲み過ぎて、朝食はご飯を食べた。 ランチは…

花見と 昔のままのラーメンと…

昨日、3月31日(土)は穏やかに晴れた。 母をつれて出かけた長勝寺の桜は満開。 薄ピンクの花びらを透過する光が、プチプチと小さくはじけるようです。 道の駅で昼食を済ませてから、寄り道して観桜。 澤の大桜。今年も立派です。 K中学校の周辺は、桜の樹が…