どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい土曜、冷たい日曜…

2月24日(土) 朝は寒くて霜が降りてたけど… 昼間はとっても暖かくなりました。この日は母を誘って潮来市の海雲山長勝寺に行った。 とても良い感じのお寺です。梅の開花は、まだちょっと早かったけど。 桜の花が咲くころに、また母を連れてこようと思います…

平昌五輪、楽しんでます(^^)♡

2月18日(日)晴…さむ~い 朝8時をまわっても、金魚水はカチンコチン 「サンクス」だった近くのコンビニは「ファミマ」になって近々、再オープンする。 今日は、こたちゃんが送ってきた「苔玉プラント」を母に届けます。 ヨロコんでました~♪ さて…平昌冬季…

オムニバス音盤たちと チョコレートと…

今朝コンビニに寄ったら、モーツァルトパッケジの「チロル・チョコ」が(^^)あった! 2個、買いました。 最近、オムニバス(名曲集的な)クラシック音盤が身の回りに増えている。 (チョット カイスギ??) 少し前に記事にした↑この音盤もそうだし…。 先週観た映画…

リップヴァンウィンクルの花嫁

2月10日(土)晴れ…だんだん薄曇り さっきまで散歩してました。 今日はあたたかくて、梅の花も咲いていた。 『リップヴァンウィンクルの花嫁』という映画。 前から観たいと思っていたのだけど、機会を逸していた。 先日、杉さんのブログ記事を読んで思いだし…

月食後の月と二日酔いと…音盤のこと

1月31日は皆既月食の晩。 1年くらい前から早寝のクセがついた父ちゃんは、夜10時前に寝てしまったけど… 赤い綺麗な月が見えたそうですね。 翌朝、散歩から戻る6時30分頃、西の空に「ひと仕事」終えたちょっと黄色い満月が沈んでいくところでした。 【追記:…