どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの 散漫日記

1月22日(月)の雪は大変でした~。 翌23日(火)の朝6時ごろの庭。父ちゃんの住む町は、比較的積雪が少なかった。 その後も今週末にかけて、気温が低い状態が続いています。 今日の朝8時過ぎ、隣りの休耕田は、まだ氷が溶けない。 金魚の鉢も、まだ厚い氷で…

二つの好きなもの比較…?(^.^)

1月21日(日)晴れ時々曇り 朝、実家に行ってきた。 要件はN兄から借りてた昇圧トランス(SUPEX)の返却だったのですが。 母のドラッグストアでの買い物に付き合った後、父の墓参りをしてきました。 (チョット オヤコウコウ♫) 帰宅後の昼飯は、ウチで担担麺を喰うこと…

パワーアンプの復活と 香取神宮散歩

最近「ヘパリーゼ」という栄養剤を飲んでおります。 次男から「キキメがあるよ」って教わって、飲んでみたら具合が良いのですね、これが。 さて。…2週間ぶりにKT-88(真空管)アンプを接続してみた。 念のため、真空管を抜いて足を拭き、左右対称に挿し直し…

年末年始メモ

今年は、久しぶりに大晦日を家族四人そろって過ごしました。 やってたことと言えば、呑んで・喰って…だけだけどね。 …一応、記録しておこうと思います。 12月28日(木) 朝、長男(こたちゃん)が大阪から飛行機で帰宅。 母ちゃんが迎えに行った。 12月29日…