どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本、読む本

昨日1月30日(土) 年末に故障して、N兄に修理を頼んでいたプリアンプが戻った。 代役を務めてくれた「亡父のプリ」の音色に、父ちゃんの耳は慣れ始めてた。 それは、現代的では全然ないが、おおらかで音楽的な音だった。 修理なったプリ(ウチの子)の、1か…

近頃 楽しいこと

大相撲初場所も終盤を迎えて、夕方の日が伸びてきた。 まだ朝は、6時になっても暗いけど、年末頃に比べれば日の出が早くなってきてる。 冬の、朝の室内に真横から指す赤い光は、好きです。 これは1月16日(土)に実家を訪ねたときに、入院途中の「外泊」で戻…

ブログ再開します

しばらくブログを休止していました。 休止の理由は、…1月2日に義兄(姉の夫)が急逝したのです。(コロナではありません) 本当に急な出来事で、茫然としました。 義兄の年齢は、私よりひとまわり上でした。 仕事ができて、余計なことは言わず、ユーモアがあ…

定年退職と年末と…元旦

12月29日が今年最後の出勤だった… 定年により退職を命ずるとの辞令を受け取って、早めに帰宅した。 退職記念品のティーカップセット(^^) 最近買った古雑誌「ラジオ技術(1981年2月号)」 リチャードアレンのNew Golden8が表紙になっていたのでね フルレンジ…