2月2日(日)晴れ
神栖市の公園散歩にでかけた
ここには防災センター的な建物(「かみす防災アリーナ」)ができていた(立派)。
通常は市民のためのスポーツ施設として機能してるようです。
このようにプールとかジムとか、あとプロバスケの試合が開催可能なアリーナもあるとのこと。
神栖市民でなくても、一定の(リーズナブルな)費用を払えば使用可らしい。
定年になったら、水泳でも習いに来ようかなって思った。
公園には、太平洋戦争時の特攻機「桜花」が展示されてた。
松本零士の「戦場漫画シリーズ」で知った悲劇の戦闘機…。
次は池のある「中央公園」
広ーい池の畔を半周あるいた。疲れた。
穏やかな日差しの下、鴨や鷺やその他の水鳥が憩っていました。
***********
さて。本日の記事タイトルのこと。
先月末、注文していた「ぱらのま」第3巻が届きました。
今、新刊出るのが楽しみなコミックスの一つです。
鉄道を主とする公共交通機関の「旅」が好きな女性が主人公。
今回は「青春18きっぷ」と「株主優待券」の有効活用が主ネタ。父ちゃん的には、昨年末に出かけた「東成田駅」が出てきてプチっと吃驚。
偶然の一致だけど、どこかでつながってるようなうれしさ(^^♪
kashimirさん作品は、どこかプラトニック百合的な芳香が漂っていて好きです。
…などと言ってたら「映像研には手を出すな!」の5巻も発売になってた。
これは2月2日(日)の散歩帰り、書店で買いました。
音響担当の「百目鬼氏」が活躍する巻。
相変わらずのマニア拘りにあふれた描写が、わくわくゾクっ!とさせる作品。
1月5日からNHK地上波で開始になったTVアニメもクオリティ高いです。
(個人の好みとしてオープニングとエンディングのパートはイマイチですケド)
さて。リチャードアレンのエイジングは連日行っております。
フォーク・ロック系の、ヒトの声はとてもよろしいです、相変わらず。