どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

二度目の診察

今日は 会社帰りに 皮膚科のお医者さんに行ってきました。
5月28日の初診に続く、2度目の診察です。
前回処方された薬を1ヵ月使ってみて、経過を見ることになっていました。 
 
今回も、赤外線のような光線照射を受けながら、S先生が診察室に来るのを待ちました。
10分ほどしてから、S先生がやってきた。
 
 父ちゃんさん。どうでしたか~。
 一部からは産毛みたいなのが生え始めたようです。後頭部は、あんまり変化が無いような気がします。
 どれどれ。ほうほう。なるほど。生え始めてますね~。後頭部も、少しですが、出てきてますよ。
 あ。そうでした? 生えてきた産毛がね。白いんですよ。
 あ~そうですか。一度白くなるとね~、なかなか色はつかないんですね~。まぁ、染めるっていう手もあるしね。
 私は別に白髪でもいいんですけどね。
 まぁ。同じ薬を続けてみましょうか。
 
…というわけで、おんなじ薬を処方されました。
飲み薬を1か月分。
ステロイド系の塗り薬は、今回は多めに3本(前回は1か月分で2本でした)。
 
診察料は、今回も1,330円(前回が5月28日、今回は7月1日ということで、今回も初診料がかかりました)
薬代は1,430円でした。
 
まぁ、こんなものなのでしょうね。
地道に、治療を続けることに、致します。
 

 
 
7月に なりましたね。
イメージ 2
 
2011年、7月初旬 どいとの早朝散歩です。
 
悪い左後ろ足も まだ 地面について歩けてます。
イメージ 1