どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

治療経過 (ちょっと気づいたこと)

5月28日に 「多発性円形脱毛症」との診断を受けてから 明日で2週間が経過します。
 
S先生からは、飲み薬と ステロイド系の塗り薬を処方されて、
「1ヵ月間したら また様子を見せに来てください」
って 言われてました。
 
S先生は
「良くなるには、1年くらいはかかるかもしれないから」
とも言ってたので、あせるつもりはありません。
真面目に、地道に、朝夕 薬を飲んで、患部への塗布を続けています。
 
先日、母ちゃんに言われて・・・・気が付いた。
「アレ? 少し毛が生えてるかな?」
脱毛してた箇所の内の数か所に、うっすらとうぶ毛のようなモノが生えている。
白い毛が。
 
私は薄毛だけど、白髪ではなかったんですよね。
だけど、生え始めた毛は 白い。
ま、状況が少し動いたと、いう報告です。(^^ゞ

さて、昨日の日曜は、梅雨というのに、晴天の暑い一日でした。
 
午後、母ちゃんは庭で観葉植物の鉢の入替え作業を開始。
イメージ 1
 
 
父ちゃんは、一人で散歩に出かけた。
イメージ 2
線路沿いの道から、運河みたいな川ぞいの道へ
イメージ 3
2年前、どいと歩いたときにあった「ショックを受けた人の顔みたいな家」は取り壊されて、
平屋が新築されていた。
イメージ 4
家を立て替えた人には申し訳ないけれど…寂しい気持ち です。
↑勝手な言いぐさ ですよね。すみません。
 
あっちこっち アジサイの花だらけでした。
2時間ほど、早足で歩いて 少し疲れました。