どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ヘッドシェルを 替えてみた(^_^;)

今日は 寒ーい一日
午後からは、冷たい雨が降った
午前中は、母ちゃんとK市のG家に行って 草抜きをしてきました
 
父ちゃん地方は もう先週から田植えが始まってます
(早いなぁ)
 
田植えが済んだ頃の、どいの写真をアップしちゃいます
イメージ 6
 
2011年 5月の朝散歩 この頃のどいは まだクルマに自分で乗れた
 「どい 待てだよ…  ヨシっ!」
イメージ 7
 
飛び乗った

 
最近
LPレコード再生が楽しくて、少し力が入っております
 
先般、DENON DL-103(カートリッジ)を買ったとき
N兄がくれた ヘッドシェルは パイオニア製のもの
イメージ 1
装着したら、こんな↓感じでした
イメージ 2
黒に黒で 結構似合ってる
 
悪くはないんですが
ちょっと他のも試してみたくなって…
 
こんなの↓買ってしまいました
イメージ 3
イメージ 4
 
オルトフォンです
... と言っても、Amazonで2,800円くらいの安価な製品
 
装着したら こんな感じ↓
イメージ 5
(針先に ホコリが付いてますね…恥かし
 
音は…ですねぇ…
まだ3日目ですが…
良くいえば、パイオニアより「カチっ」とした感じですけど
イオニアの方が おおらかだったかなぁ…
 
 もう少し 様子をみます