どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お彼岸だ お墓参りだ

今日は、お墓参りに行った。
いい天気だった。
 
どい散歩は、朝・夕とも、Y保育園周辺。
 
今日からクルマの乗り降りは、父ちゃんが抱いてやっています。
 
どいが痛い思いをしないように、少し「工夫」というか、「コツ」を覚えました。
 
①どいは後ろ脚が痛いから、必ず、後ろ足側から上がるように持ち上げてやること。
②着地は、必ず、前足側から着地させること。
 
 
たった、これだけのことですが、結構気を使っています。
父ちゃんは、不器用 (地元では『ぶきっちょ』といいます) なので・・・
 
 
昨日、クルマで散歩にいったとき、母ちゃんが撮った写真。
イメージ 1
 
外の景色が流れていくのを見るのが好き。
 
イメージ 2
 
時々、運転する父ちゃんに声掛けしにくる。
 
明日は三連休の最終日。
父ちゃんは、仕事に行くのがイヤで、のたうちまわるかも?