どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ボール遊び

昨日の日曜日も、お散歩の帰りに寄り道して、
どいと父ちゃんとでボール遊びをした。
 
場所はY保育園のそばのくさ原。
 
ちょっと前までは、父ちゃんはボールを思いっきり遠くまで投げて、
どいは一目散にボールを追いかけた。
足が痛くなってしまった今は、投げる距離は4~5メートルくらいの距離にしている。
 
ボール遊びのときは、どいは足が痛いのを忘れる(であって欲しい)。
ダッシュでボールをおいかけて、口にくわえて戻ってくる。
イメージ 1
 
父ちゃんのところに戻ってくる前に、必ず、ゴロンと横になって背中を地面にこすりつける。
多分、背中がかゆいんだろうな。こすりつけると、気持ちがいいんだろうな。
 
毛を短くしてからは、よけいに気持ちが良いらしくて、ぐーぐーうなってこすりつけてる。
 
イメージ 2
 
ボール遊びは、だいたい3回くらいで終わり。
もっとやりたいけど、足に負担がかかりすぎてはいけません。
 
おうちに帰ろう、どい。
母ちゃんがご飯を用意してまってると思うよ。
イメージ 3
 
何年使っているんだろ。このボール。
いびつな形になっちゃったけど、お気に入りです。