どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

『不滅の恋』が届きました(^^)/

注文してた『不滅の恋』(Immortal Beloved)が届きました
 (今しがた 観終わったとこです
 
 
今夜は早く寝ようと思ってたのに 結局 観てしまった(+_+)
イメージ 1
 
ベートーベンが亡くなって見つかった恋文
 
「永遠の恋人(immortal beloved)」と 
ベートーベンが 手紙から呼びかける 女性を探しに
生前の秘書(弟子?)が旅に出る
 
先々で出会うゆかりの女性たち
彼女たちから聴く お話しで
彼が敬愛したベートーベンの 人生が蘇る
 
というようなストーリーです
 
日本語の字幕がないので
英語の字幕を出して追いかけながら一生懸命みました(汗)
 
英語字幕は 俳優さんたちのセリフを ほぼ完全に表示してくれて
なんとか(半分くらい?)理解できました
 
映像はとてもキレイ
音楽(ショルティが監修らしい)も美しい
イメージ 2
 
ゲイリー・オールドマンのベートーベンが
哀しい
 
見ようによっては いわゆるメロドラマですけど
ベートーベンの人生の悲しさが
なかなか複雑な伏線で重厚に描かれていて
引き込まれました
 
繰り返しみたい作品です