どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

母孝行と サプライズ!

今日 母ちゃんは いとこ家のお葬式に 出かけました
 
留守番の 父ちゃんは
市川から来ていた 姉夫妻に誘われて 
父ちゃんの母親と一緒に  4人で昼ごはんを食べに行きました
 
たーくさん 食べて
食後はカロリー消費も兼ねたお散歩
 
食堂の近くの香取神宮にクルマを停めて 周辺を 歩いたんです。
(父ちゃんがナビ
 
空気はヒンヤリ 日差しはほんわか
父ちゃんの母は楽しそうで、
日頃 親孝行をしていない父ちゃんとしては
『姉夫妻のおかげで 良いことができたなぁ』
と思っておりました。
 
イメージ 1
 
補修工事中の香取神宮で  姉夫妻と母
 
香取神宮の参道にある お土産物屋さんで
母親が 昔の女学校時代の同級生と 何十年ぶりかの再会
お互いに すぐに名前もわかっちゃった
すごいなぁ
 
10年や20年ぶりなんてスパンではなくて
60年以上ぶりなんじゃ なかろうか…
イメージ 2
 
↑ ご自宅1階のお土産物屋さんでお店番をしていた お友達と
どっちも80歳超です(^O^)
 
お店で売っていた「ゆず入り唐辛子」を
母に買ってもらってしまった 父ちゃん(#^.^#)
 
今日は 親孝行ができました
(↑ こどもの 日記かっ??)