どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

MG とどい… 思い込み

新しいスピーカー モーツァルト グランド(モグラ/MG)は いい調子
エージングが進んだのか、
音の出方が また いい方向に 変わってきましたよ(#^.^#)
 
低音と 高音が鳴る スピードが合ってきているせいか
ピアノはもちろん、ティンパニ とか コントラバス とかが
実在感をもった 鳴り方をするようになって
迫力が 出ています
 
弦楽の響きが とてもきれいでうっとり
(中高音が すこしキツ目で 調整したいのですけど。。) 
 
父ちゃんは今 音楽を聴くことが とても楽しくて 嬉しくて
MGを選んで 良かったなぁ と思っています
 
父ちゃんの 勝手な 思い込みですが、
なんだか どいが スピーカーになって 我家に来たような
(↑ちょっと言いすぎ かもしれませんが)
 気が しています
イメージ 1
 
 
目クソが ついているよ