昨日あったことを少し…

猫の毛色(黒や茶)を決める遺伝子が特定された(!)という記事。凄い事なのかもしれないが、どこかノンビリとした感じがして好き。

昨日は日差しが明るい日だった。午前、散歩がてら図書館に本を返しにでかけた。

風が吹くと、甘い芳香。スイカズラが彼方此方に咲いてるから…。

空地の草とりするおばちゃんと飼猫の後ろ姿。ご免なさい、撮っちゃいました(#^.^#)

K川堤沿いの道の山羊君は長生き。今日もノンビリと首ふって迎えてくれる。

図書館裏手の田圃のイネはずいぶん頼もしくなってきた。

図書館から戻り、フト気になってモチノキの枝をめくったら…いた。シュレーゲル。

可愛い…色綺麗。

風に揺れる枝でノンビリしてる姿はいかにも賢そうな様子。
午後、N兄の部屋にちょっと寄らせてもらって…見せてもらった。

リチャードアレン CG12。30㎝ウーファー。

コーン紙が綺麗。ほとんどデッドストック品かと思われた。…たいへん残念ながら見つかったのはこの一本のみ。二本、あれば…。

英国ヨークシャー、ゴマーサル…とある。リチャードアレン社は、この町にあったのか…。今は人口15,000人ほどの町らしい。
N兄部屋では30分弱、ポールサイモンのLIVEを聴かせてもらった。先週よりも、エイジングが進んだのか、より良い音に感じた。

***
件のシュレーゲル・アオガエルは、日暮れ時まで枝上で風に吹かれてました(#^.^#)
