どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

人生は旅ずら(2)

6月22日(土)は晴れた。

修善寺散歩に出かけた。熱海から東海道線で三島へ。

三島で伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え。

Suicaは使えない(それもまたよい)

かわいい車両。

三島駅から大きな黒い富士山が見えて嬉しかった。

車窓からもよく見えた。

40分弱の乗車で、終点「修善寺

鉄道むすめのパネルで、つい、はしゃいだ。

あ。温泉むすめも(#^.^#)

バスが直前に出たところだったんで、タクシーで修善寺温泉へ。

日枝神社にお参り。

日差しは暑い。日陰がここちよい。

社務所のオジサンの、サラリさらさらと御朱印に筆を入れてくれる姿が涼し気だった。

川沿いの遊歩道。日陰が本当に気持ちいい。

鎌倉幕府二代将軍、源頼家の墓。

指月殿の釈迦像は立派だった。

昼食は蕎麦と麦酒である。たまらん。

修禅寺にお参り。

ここもいいね。さて、帰ろう。

バスで。

再び駿豆線

今日も温泉サウナで汗かいてからの夕食ビールが旨い。空気が澄んでて大島も見えた。

大島はデカい。食後、部屋で鹿島アントラーズVS浦和レッズを観戦。100点満点の前半と押しまくられた後半。結果は引き分けでスッキリしなかった('_')

***

6月22日(日)はまた雨。帰る日。

コタちゃんに駅ビルレストランでお寿司をゴチになってたら、雨が上がった。

ちょいとビーチまで散歩すると、温泉むすめのプレートがあったんで。

写真撮ってもらった。てへ。

うとうとしながら帰りました。

***

午後6時頃に帰宅。ずいぶん雨が降ったみたいで、金魚鉢やメダカ鉢の水が満々になっていて、メダカが一匹飛び出して死んでいた。ショックだった。尻尾が壊死してた方のメダカは底に沈んで死んでいると思われた。メダカがいなくなった鉢を覗いてみたら…

数えきれないほどのメダカの稚魚が泳いでた。つがいのメダカが生前に生んだ卵が孵化したんだろう。 親メダカが生きていたら、この稚魚たちは食われてしまう…。複雑な気持ち。

***

6月28日(金)公開の映画「ルックバック」のムビチケ。おまけのしおり付き。

公開が楽しみ。

***

修善寺でいただいた御朱印は、このふたつです。