どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

生動画!!…落選

・・・

前の田んぼの稲が育ってきて、緑色がちになった。水の中はタニシとオタマジャクシがいて、時おりシラサギやアオサギが舞い降りる、よい季節。

70年代に聴いた音楽が懐かしくて、買ったCD

佐々木幸男「ほーぼー」

ニッポン放送コッキー・ポップのオープニング曲だった「君は風」が聴きたくて。

セシリオ&カポノセシリオ&カポノ

サーフィン好きの友人がよく聴いてて「ちょっとイイナ」と思ってた音盤。

***

庭のアジサイが咲き始めてる。

シュレーゲルのグスタフの墓に植えたヤマアジサイは、一足さきに咲いていた。

***

5月25日(土)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章」みてきた。今回も一人で。残虐な場面もあり難解な部分もあるが、前後編あわせて面白く観た。もう一度みたいと思った。

入場者特典はちょっと大きめのイラストカード。

あ。「きみの色」のチラシがあったので貰ってきた。山田尚子監督作品のチラシをリアルタイムで入手できたのは今回が初めて。うれしかた~(^-^♪…左のチラシは6月28日公開の「ルックバック」。これも観たい作品。

***

実は、今ね…、父ちゃんね。ちょっとドキドキしてるんですよね。

それはね。これに応募してるから。

www.kyotoanimation.co.jp

京都アニメーションが抽選販売する「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の生動画原稿なのだ。今月下旬に発表となります。

***

今朝は早起きして散歩してきた。

この頃、腹回りの贅肉が気になる。それから股関節が固くなってることも。地道にストレッチして運動して、カロリー摂取を心持ち控えること、を心の片隅に置こうと思う。

近所のゴールデン。若いと思ってたこヤツも、いつの間にか年寄り顔になってる。

今年はシュレーゲル・アオガエルの姿がなかなか見られなくて、ちょっと残念。

朝ごはんのあと、「きみの色」のチラシを額にいれて階段の踊り場にかけちゃった…

***

5月27日追記

京アニからの連絡が、スマホの「迷惑メール」フォルダに入ってた。内容は以下のとおり

落選してた。