どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

プリンス・シュレーゲル

朝早く目が覚めるようになった。

早朝さんぽで逢う野の花たち。朝の横から差すひかりはきれい。

スイカズラの花が咲き始めてる。とても良い匂い。

ゴイサギは、アオサギやシラサギに比べて会うことが少ない。

アオサギは大きいな。カメラを向けるとすぐ逃げてしまう。

このシラサギも大きい。黒々とした嘴と足。

庭のシイノキの花が咲いて「命のにおい」を発散してる。

シュレーゲルの頭にシイノキの花が乗った。王冠をかぶってるみたいで可愛い。

***

5月17日の朝刊。電気代の大幅値上げか…('Д')ソレハ サテオキ…

最近、ステレオが好調で、音楽に血を通わせて鳴らしてくれる…気がする)

出勤前のリスニングが気持ちいい。ポール・サイモン「You're the One」(2000年)を久しぶりに聴いた。このアルバムを買ってから、もう20年以上経ってるとは…。写真、ピンボケでしたね。