どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ポジティブ・オフ最終日だが。 ネガティブにはならないのだ

3月3日(火)は晴れた。

f:id:doinotouchan01:20200303112446j:plain

秩父で、母用にいただいた御朱印とお土産の饅頭をもって実家に行ってきた。

帰宅後、母ちゃんと散歩。

f:id:doinotouchan01:20200303112758j:plain

小学校裏の梅林は、盛りをだいぶ過ぎてちょっと寂しい。

場所を移して散歩を続けた。

f:id:doinotouchan01:20200303161537j:plain

河津桜ももうすぐ終わりかな。

f:id:doinotouchan01:20200303164606j:plain

本格的な春が近づいてます。

f:id:doinotouchan01:20200303165738j:plain

 

3月4日(水)は雨

「ポジティブ・オフ」の休みは先週金曜日からの六連休であったよ。

最終日の今日。「ひたち海浜公園」で満開のスイセンを眺め芳香を吸いこもう、そして大洗にも寄ってこよう…と。思っていたのだ。

 

しかし、朝からの雨をみて計画は中止した。

午前、ちょっとお医者さんにかかった。…なに、大したことではないのです。

右足の裏、土踏まずのあたりにオデキみたいなものができて、時にかゆみがあるので皮膚科に行ったのです。

お医者さんは「何かにかぶれたかと思うけど、もしかしたら水虫かも」「処方する薬を1日2回塗布して、1週間くらい様子を見てね」とのことでした。

 

昼飯は市内の「やよい軒」でとり天定食を食った。

f:id:doinotouchan01:20200304113704j:plain

とり天定食は揚げたて。アツアツでサクサクであった。うん。旨かった。

…雨は降り続き。

f:id:doinotouchan01:20200304132039j:plain

ホームセンターでワトコオイルを買って。

f:id:doinotouchan01:20200304132843j:plain

スピーカーエンクロージャーに塗り込んだ。

f:id:doinotouchan01:20200304140709j:plain

うにさんのマネ(^▽^;)

f:id:doinotouchan01:20200304145913j:plainf:id:doinotouchan01:20200304144647j:plain

からぶきして、再セット。

ハイドンピアノ三重奏曲(by ボザール・トリオ)を聴いた。

気のせいだろうけど、音がまろやかになり重心が下がったような気がする。

f:id:doinotouchan01:20200304150048j:plain

雨はまだ降っている。

満開のスイセンの花は見れないままで、ポジティブ・オフは終わるが、良い休暇でした。

明日からの仕事、また頑張りまする。