どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お彼岸の墓参と40年ぶりのカツカレー

 
イメージ 1
 
9月22日(土)は仕事で、翌23日(日)は秋分の日
イメージ 2
実家には姉夫婦が来ていて、一緒に墓参りした。
イメージ 3

イメージ 4
 
その後、母ちゃんの両親のお墓参りを済ませて…
イメージ 16
銚子市街へ
イメージ 5
昼飯は高校の時に何度か行ったカツカレーの店「一心(いっしん)」。
イメージ 6
薄いとんかつとデミグラスソースみたいな甘みのあるカレー。
…う~ん、こんな味だったけなぁ。美味しいケド)
次から次へと地元の人たちが入ってくる。
ご主人も若いし(村上春樹似)、まだまだ大丈夫ですね。
イメージ 7
↑なお、今年4月に記事にしたラーメン屋「菊や」は、閉店してました。寂しいネ
イメージ 15
 
銚子の海。午後の日差しでピカピカ光ってました。

9月24日(月)振替休日
イメージ 8
 
昨夜は鹿島アントラーズが2-0快勝で、ウレシクテつい飲み過ぎた。
お昼すぎまで二日酔い気味でしたが…。
イメージ 9
 
午後、気分転換を兼ねて香取神宮に出かけた。
イメージ 10
今朝の細かい雨を吸って、参道の木と地面がマイナスイオンをたっぷり発散している。
元気が出ました。
イメージ 11
香取神宮御朱印をいただく。
イメージ 12
先週の三連休最終日には息栖神社でもいただいてたので…(↑ここは息栖神社です(^.^)
イメージ 13
これにて「東国三社(香取・鹿島・息栖)」はコンプリートでおます(^^ゞ

メモ…映画館でチラシをもらってきた。
イメージ 14
10月はこの作品を観ようと思います。
イメージ 17