どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

たーの帰宅、アレの再発、クチナシと… 朝のグスタフ

 
イメージ 1
 

話題:1
次男のたーが、先週(6月15日)の夜に帰ってきた。
仕事(飲食店のマスター代行のような)を辞めて、充電することにしたんだって。
 
何年も、朝から夜遅くまで、決まった休日もなく働いてきた。
やりがいがあったし、それはそれで良い経験だったと、ナマケモノの父は思うけれど、
しばらくの間、のんびりするのが良いと思う。
イメージ 2
たーは結局7泊8日もウチにいて、今日、東京に戻って行った。
イメージ 4

話題:2
アレが…再発しちゃいました。アレって「円形脱毛症」。
イメージ 3
明日、出社前に皮膚科の診察を受ける予定。
まぁ、治ると思っておりますが…。
また、治療に1年近くもかかるかなぁ~。んモゥ~メンドクサイな。
イメージ 5

話題:3
6月20日朝、我家で今年最初のクチナシが開花した。
イメージ 7
いつもみたいに花を摘んで、リビングに置きました、
イメージ 8
薫る…。
イメージ 9
この日の朝の散歩。小さな蓮池の蓮の葉は、この間の雹のためか、穴だらけだった…。
イメージ 10

話題:4
大アマガエルのグスタフのこと。
初めて会ったのは、4年前の夏だったか?
今年も何度か逢っているけれど、いずれも夜でした。
今朝、早朝散歩の前、庭のヤマボウシの枝に座っているのを発見。
イメージ 11
 
…やっぱり、貫録があってグッドルッキングだなぁ~。
イメージ 6
お日さまの下で、グスタフに逢えて、父ちゃんは少し元気が出たのでした。