どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

梅雨入りと…花と… フタリウム

 
イメージ 1
 
週末見つけた「小顔」のカエル… お腹プリプリ(^^)

またしても、かわり映えのない記事ですケド…ネ(^_^;)
イメージ 2
関東地方は先週(6日の水曜日でしたっけ?)梅雨入り。
だけど今のトコは、それほど降りませんね。

6月10日(土)の朝も晴れて、早朝の散歩
イメージ 3
蓮池の様子は、先週からそんなに変わらない。
イメージ 8
旧Y町の生垣の道沿いは、
イメージ 4
イメージ 5
アスチルべや
イメージ 6
アヤメや
イメージ 7
ほかの花々が咲いてる。
イメージ 9
早朝の空気は、ひんやりして新鮮で。…よい気分です。

お昼前にK市のG家に出かけて草取り作業。
イメージ 10
この時間帯になると暑い。疲れて疲れて1時間弱で撤収~帰宅しました。
お昼ご飯の後は自転車散歩。
イメージ 11
小学校とか
イメージ 12
 
神社に寄り道して、疲れて帰ってきた。
イメージ 13
夜…、またカエルのグスタフに逢いました。

6月11日(日)
イメージ 14
朝は小雨の中を散歩
朝食後、近くの稲荷神社清掃の当番作業を終えて、N市にディズニー映画を観に出かけた。
イメージ 15
この春できた「フタリウム」というスペース(まぁ、カップル用映画館ですね)。
イメージ 16
こんなペアシートが並んでいます。(実物はまっ赤な色合いでした)
真ん中の手すりは上にどけて、二人用ソファーみたいになる。快適でしたよ。

映画の方は…『美女と野獣』だったんですが。
人間に戻った王子様よりも、野獣の方がずっと魅力的なのは、このお話の弱点ですよね~。
まぁ、楽しんで観ましたヨ。
次のフタリウム上映作品は、米林宏昌監督のアニメーションのようです。
イメージ 17