どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

エネルギー切れ?なこの頃と… 眩しい冬散歩


元旦から開始した『絶煙』は継続しておりまして。
職場近くの、可愛らしいおばちゃんコンビニ店員さんが、ホメてくれます。
… そんな毎日ですが、公私の「公(仕事)」の方は結構キツイ…。元気が出ません。
ブログアップも、今一つエネルギーが湧いてこない、このごろです…。

イメージ 1
冬は、今が盛りでしょうか。毎日寒いですが…
イメージ 2
タバコをやめて、太らないように歩くことを心がけてマス。
お日さまが低く傾いて、休日の真昼の散歩は眩しいです。
イメージ 3
景色が、しらっ茶けている。
イメージ 4
さびれゆく旧家の垣根に椿の花が咲いていたり。
イメージ 8
初めてとおった住宅地のガレージに、懐かしいクルマが停まってたり。
イメージ 9
川沿いの道を、ものぐさジジイが軽トラでゴールデンを散歩させてたり。
イメージ 5
田舎の街中のレストランの中には、20世紀(?)の煙草自動販売機が置かれていたりした。
イメージ 11

さて、昨年末に観た映画「この世界の片隅に」は素晴らしかった。
片淵須直監督のほかの作品も見たくなって、DVDを借りました。
イメージ 6
2009年の作品「マイマイ新子と千年の魔法」。
これも、素晴らしかったです。
イメージ 7
こどもの頃には、見えたもの。その感覚を想いだした。
イメージ 10

オーディオの方は、ケンブリッジ・オーディオAzur840Aが調子を出してきて。
グリグリと元気の良い音を出してくれています。
…が、もう少し、不健康な(←ちょっと違う、奥ゆかしい?)(いやそれとも違う)「美」が欲しいかなぁ…と、感じる父ちゃんです。

とりとめのない記事ですネ。
も少し時間が経てば、また元気が出てくるかと、思います(^^ゞ