どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

カレーを喰ったり… ○○の皮を片づけたり・・・・

 
8月27日(土)またしても、台風が接近しているとか…
北風が吹いて、比較的、涼しい。

そんな朝、母ちゃんに頼まれて「ひと仕事」。
イメージ 1
庭に、なにやら…こんなモノが。
イメージ 2
ヘビ(アオダイショウ?)が脱皮した皮ですネ。
イメージ 3
ヘビが超苦手な母ちゃんに頼まれて、片づけました。

イメージ 4
今にも雨粒が落ちてきそうな曇り空の下、佐原市街周辺を散歩しました。
イメージ 5
途中、県立S高校近くの住宅地の中のカフェに立ち寄った。
イメージ 6
初めて入ったお店。
イメージ 7
 
60歳代半ば過ぎ(と、お見受けする)ご夫妻がやっている。
イメージ 8
カレーを注文ました。美味しかった。
イメージ 9

イメージ 10
 
帰宅後、ちょっと自転車散歩をして…
(先週末にタイヤとブレーキパッドを新品に交換して、快調です)
イメージ 11
黒ビールを飲んだ、うんまい。旨い。
イメージ 12
今夜も、Marantz #7Tが奏でる音を聴きました。
ビル・エバンスのピアノの音、陽水や直太朗の声…
良い音だな~。

 低音を伴った心地よい音だよね~。心がこもった「美音」だね~
 「美音」というより「慈音」カモね。

…ウチの母ちゃんは、ウマイことを云うなぁと、思いました。
イメージ 13