どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

EMPIRE 4000D/Ⅲ おいろなおし・・


借りてきたカートリッジ:EMPIRE 4000D/Ⅲ
イメージ 1
最初は、山本音響工芸の柘植のシェルに装着しました。

昨夜、別のシェルにつけかえてみた。
KTさんからいただいたアドバイス
「左右の角度が狂いやすいのご注意を!!(^_-)-☆」
…ということでしたが…、(^_^;)なるほろ~

イメージ 2
この↑写真ではむかって本体の右側の「金具」みたいな部分が、シェルに装着しにくくて。
なかなかまっすぐくっつかない。

不器用モノの父ちゃんは、とっても苦労しましたが…
イメージ 3
なんとか装着完了!!
イメージ 4
どうでしょう。なんとか、まっすぐ?

今夜もいろんなレコードで、ダイナベクター15Bとの聴き比べをして楽しんでおります。
どっちも良い…というか、レコードによって優劣があって、勝負はつかない。

…追伸
最近、レコード洗いの新ツールを買いました。
イメージ 5
洗顔用のフェイス・ブラシです。
溝から汚れをかきだすのに、役立つと…信じております。
イメージ 6
PZ24は、今夜も絶好調です <(_ _)>