どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

昨日は。。どいの…

イメージ 1
昨日(5月9日)は、どいの誕生日だったのに… (+o+)ワスレテイマシタ…
ごめん どい…  

父ちゃんのイイワケをきいてくれる?
昨日は、GW明けの初日で… 仕事のことでアタマがいっぱいで…
ウチに帰ってからは、音楽が聴きたくて…

どいのこと。書きます。
イメージ 2
飼い主さんはお分かりだと思いますが、普段はちょっと「だらっ」としてますよね。
イメージ 4
どういうことかというと
後ろ足の片方が、胡坐をかくように、横向きになっていることが多いと思います。
イメージ 3
↑どいも、そうでした。
…まぁ、リラックスしてるときは、こんなものだと思うのですね

だけど、これがビシィッッっと、両方の後ろ足をそろえて座るときがあるのですよ。
それは…
①食べ物をもらえるとき
②ボールとか、よ~いどんとか、遊びをするとき

食事と遊び…大好きなことが目の前にあるとき、
どいは「名犬ドリー」に変身して、ビシぃっと座って、
父ちゃんとアイコンタクトすることができました。
 真剣な、とっても真剣なまなざしでした。
イメージ 5
他愛のないことです。が、…懐かし・懐かし。

どいがビシィッと座ったときの写真が、見つかりません
いつか、見つかったら、追加します(バカ親)

イメージ 6
↑どい、生後40日くらいのとき… ムスコタチハ カオカタチカ カワッテルカラ コノママデヨカロウ
元気でいれば、今年で満16歳になってた。
イメージ 7
 
おやすみなさい