どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

うにさん邸 OFF会

5月7日(土) 晴れ
イメージ 1
エディさんのありがたいお誘いを受け、今日はOFF会で~す

お昼前に、会場の「うにさん邸」に到着しました。
キレイに整備された住宅街に建つ瀟洒なお家です。
イメージ 2
むむ。てきと~なワタシとは異なる理系なタイプとお見受けする「うにさん」とは初対面。
 よろしくおねがいします…
 
DENONのCDPに、アキュフェーズのプリとパワーアンプ
そして頑丈なエンクロージャーに入ったJBL
大口径・高効率のSPは、良いですよね~。たのしみタノシミ。
イメージ 3
少し遅れて、青いカッチョイイクルマでtwo bee factoryさんとエディさんも合流。
イメージ 4
JAZZ系を中心とした音楽をかけていただきました。
イメージ 5
(「番台」風の一角で、選曲と機器操作をする うにさん)
 むぅ~。これは凄い。心地よい大音量…
 演奏の中に入り込んで、酩酊する気分です。

イメージ 11
 
ランチは、古民家を使ったお蕎麦屋さんに案内していただきました。
イメージ 6
ストイックな、とっても美味しいお蕎麦でした。

午後の部。
種々のプリアンプを繋ぎ替えての音だし。
イメージ 7
ワタシははじめてみる「AGI」のプリ。まろやかさと野性味を併せ持つ(?)
イメージ 8
DIATONEのプリと、LUXMAN真空管プリ。
ワタシの好みでは、ちょっと尖がって傾斜のある響きの「DIATONE」が良かった。
イメージ 10

…あっという間に夕方になり、失礼することになりました。
うにさん。ありがとうございます。
拙宅地方においでになる機会がありましたら、ぜひ、お立ち寄り下さいね。<(_ _)>
イメージ 9

うにさん邸で聴かせていただいた音について…
もっと、何か書きたいのだけれど… (ヨッパラッテシマッテイル イマノ ワタシ <(_ _)>