どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ゴールデンウィーク 中盤… 早めの「母の日」


GW連休は中盤…
5月4日(水)
イメージ 1
もはや「初夏」と言ってイイ陽気になっています。
イメージ 2
去年、おととしと、拙宅にやってきたアマガエルのグスタフには、まだ逢えない。
アマガエルたちは、皆かわいいですけどね。
イメージ 3
夕方の散歩。杉さんの記事にあった紅いケシの花に似た色合いの花が咲く野原。
イメージ 4


5月5日、こどもの日。
イメージ 23
 
母を昼食に誘いました。
イメージ 5
銚子市の美味しいお蕎麦屋さんでランチ。
イメージ 6
母は「平目・海老天丼セット」、母ちゃんは「もり蕎麦」を注文。
イメージ 7
父ちゃんは(いつもの)「カツ丼セット(1,000円)」(^^)/
イメージ 8
できるのに時間を要したけれど、アツアツの美味しい天丼で、母は喜んでくれました。
イメージ 9
食後は銚子市内の観音様にお参り。
イメージ 10
なんだか台湾のお寺みたいなところ。
イメージ 11
須弥壇(…でいいのかな?)」の近くに入らせてもらいました。
イメージ 12
なかなか良い観音様のお顔。
イメージ 13
畳に寝転がると、天井には…
イメージ 14
↑こんな装飾画が描かれている。(^^)なかなか楽しいお参りでしたよ。
イメージ 15
お参り後は、観音様の裏「さのや」で今川焼を買った。
イメージ 16
(ここの今川焼、すご~く美味しいのです)
イメージ 17
ショッピングモールで、母にスニーカーをプレゼントしました。
高級品ではないけど…)
親切な店員さんが母の足に合う靴を一生懸命探してくれました。

帰路、お寺に寄って、母と、母ちゃんと父ちゃんとで、母ちゃんの両親のお墓参りをした。


夕方、父ちゃんはまた一人で散歩。
イメージ 18
夕陽を浴びて花が咲いてる。
イメージ 19
帰宅すると、やっぱり夕日を浴びて、カエルがいました。
イメージ 20
…グスタフは、まだ現れません。

イメージ 21
昨日のレコード洗い… 
イメージ 22