どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どいと 父ちゃん? (^.^)


12月10日(木)…朝は薄曇り
リフォームはまだ終わらないけど、昨日、ようやく「足場」が撤去された(スッキリ~)
イメージ 1
↑写真は、今朝、出勤前に撮ったものです。

さて…
最近、母ちゃんが熱中していることがある。

アマゾンで見つけた、いわゆる「ウォール・ステッカー」(中国製)
値段は、関東への送料無料で(たったの…)388円。

届いた小ぶりのポスターみたいな梱包を開けると…
↓中身はこういうものが入っている(アマゾン商品ページの映像を借用)。
イメージ 2
樹の幹や枝、木の葉、飛ぶ鳥が、別々の小さなシールになっていて、ユーザーが勝手にアレンジして壁に貼り付ける。

今回のリフォームで、これまで雑然とモノが置かれていた廊下を片付けたことをきっかけに、和室の入り口のふすまに、…「これを貼り付けてみよう」というのが、母ちゃんのタクラミ。
イメージ 3
父ちゃんが仕事してる間、母ちゃんは、こんなふう↑に仕上げてた。

おとといの夜、帰宅後…

「どうかしら?」
「うん、面白いと思う。いいんじゃない?」

母ちゃんは気をよくしたのか、
昨日の夜、父ちゃんが帰宅すると、ダイニングテーブルの横の壁に…
イメージ 4
↑こんなのができていた。(写真は、都合上、加工しています)

「アレっ?ゴールデンのシールなんか、入ってた?」
「幹の太い部分をハサミで切りぬいて作ってみたの…。どいに見える?」
「うん、見える見える。上手にできたね~」
「…

母ちゃんは、更に気をよくしたのか、
今夜帰宅してみたら、↓こんなふうになっていた。
イメージ 5
「どうかしら?『どいと、父ちゃん』…」
「うん、よい出来栄えです…(T_T)」

…という、大バカ親(飼い主)にして、バカ夫婦でございました。

【追記】
このウォール・ステッカー、正直なところ「品質は安かろう・悪かろう」の製品です。
だけど、388円でこれだけ楽しませてもらった。
…よい買い物でした。
イメージ 6
 
この写真、何度も載せてマスね(#^.^#)

イメージ 7
 
12月13日 追加