どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

足場組立て


11月21日(土) 霧の朝
イメージ 1
CANON D30/Zeiss Tessar2.8/45

イメージ 2
朝8時、外壁塗装作業の足場を組立てに、お兄ちゃんたち3人が来た。
イメージ 3
わっせ・わっせと作業にかかります。
イメージ 4
お兄ちゃんたちの作業ズボンの色は、パープルと、ネイビーと、マスタード色。
イメージ 5
リーダーの「パープル君」は、なかなかのイケメン。大きな声で滑舌もよい爽かガイです。
母ちゃんが、ちょっとウレシソウでした。
イメージ 6
3人は連携よく仕事をします。チーム内の言葉づかいもイイ感じ。
イメージ 7
10時過ぎには足場組み作業は終了。
あっという間に「お茶」を済ませて、次の仕事場に向かって去って行った。
今日の「リフォーム作業」はこれにて終了。明日は作業はありません。

今夕、「ナカヤマ」の現場監督Tさんが来るまで、散歩でもしようと思います。
イメージ 8