どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ベリーサ車検と… ヴンダー! グスタフ


7月11日(土) 晴れ

7月はずっと雨模様でしたが、この週末は晴れっ
イッキに夏になったみたいな陽射しと熱さです。

イメージ 1
朝めしを食べていると、お隣りの電気メーターの上にデカいカエルがいる。
イメージ 2
 
これはデカい。コヤツに名前を付けることにしました。
イメージ 3
『グスタフ』としました。
名前を付けると、ますます情が移ってしまう。
今度、父ちゃんちの方にも、キテ下さいね。

イメージ 4
今日は、父ちゃんの通勤車から母ちゃんのアシになったベリーサの車検の日。
イメージ 5
我家に来てから満9年。走行距離は16万キロ余り。
ウチから4㎞ほど離れた整備工場に持っていきました。車検は夕方には終る予定。
イメージ 6
帰りは散歩です。
イメージ 7
 
田んぼ、が緑い。
ただ、歩いているだけで汗がふきだす暑さです。
イメージ 8
家に戻って『グスタフ』の様子をみると、彼は陽射しを避けて木陰にいました。

午後は自転車に乗り、更に汗をかく。
イメージ 9
ヒマワリ… 夏です。

父ちゃんの留守中、整備工場から連絡があった。
「ベリーサは『下回り』の傷みがあって、月曜日までかかります」…だってさ。
「ありゃ~」

イメージ 10
夕方は、母ちゃんと
イメージ 11
イメージ 12
短い散歩をして帰宅しました。

イメージ 13
風呂上りに、ビールを一杯。旨し。
イメージ 14

あ。そうそう。
今日、クルマの整備担当の人にお願いして、これ↓をもらいました。
イメージ 15
中身は、高級合成エンジンオイルです。
ガラード401のメンテナンスに、使おうと思います(^.^)