どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

白い一日(ホワイト・デーなるモノ…?) むしろ…梅花

イメージ 2
3月14日(土)うす雲がかかった晴れ。暖かい日です。
母を誘って、ドライブと散歩をしました。
イメージ 1
「南小学校」裏の丘の上にある梅園を散歩した。
イメージ 3
田舎の、決して「洗練されてる」とは言えない梅園。
もはや花の盛りは過ぎていましたが、母は喜んでくれました。
イメージ 4
階段や傾斜のある遊歩道を、転ばないように気を付けて歩きました。
イメージ 5
ここは、元々は墓地のようで、神道形式のお墓が並んでいます。
梅の花と香りに包まれたお墓…。 ちょっとうらやましいですね。
イメージ 6

このあと、盛りが良い食堂でランチ。
3人そろって腹いっぱいになって、母を実家に送りました。
大根とネギを、お土産にもらいましたよ。

夕方は一人で、Canon D30をもって散歩に出かけた。
イメージ 7
旧い農家が多いF地区あたりをブラブラと。
イメージ 8
今は、梅の花があっちこっちで咲いていますね。
イメージ 9
本格的な春が、近いですね…
イメージ 10

さて。今日は『ホワイト・デー』なる日。
そんな、商売目的で設定した記念日モドキには、惑わされないぞ~ と思いつつ。
ケーキなど買って、帰宅したのでした。