どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

いつもの 散歩日記


2月21日(土)曇り空
『グロミット』の小さなフィギュアで、写真を撮ってみました。
イメージ 1
Lumix G1:1.7/20
イメージ 2
↑こっちは、Canon D30/Tessar 2.8/45
ピント合わせが、しっかりできてません… 難しい。

さてさて… 週末は、いつもいつも、いつも待ちどおしいけれど…
そのときが来ると やることは、散歩ばかりです。

季節がうごいて 春が、もう近いですね。
昨日(2月21日)は、南地区の、岡の上の小学校近辺を散歩してきました。
イメージ 3
このあたりは、梅の木が多い。
盛りは もう少し先ですが、梅花の香りが漂っています。
イメージ 4
近場の神社で、「あなたはホントにお母さんにそっくりね」と、言われた。
まぁ、自覚しております。

イメージ 5
中華屋さんでの安価なランチと、ドンキでの買い物を終えて帰宅すると、空が晴れました。
父ちゃんは、美味い晩飯を食べるため、一人、近所を早足散歩。
イメージ 6
「猛犬に…」の表示にもかかわらず、フレンドリーな犬。
イメージ 7

2月22日(日)は弱い南風が吹く、温かい日曜日
イメージ 8
霧のような、細かな雨が降ったり、あがったり… 良い感じです。
イメージ 9
田んぼで、竹を燃やしていた。「パンっ」って、竹の節がはぜる音がしてました。
イメージ 10
寒さの盛りは、ようやく、終りでしょうか。