どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どい が好きだったことたち <散歩>

どいは 散歩が大好きだった。
犬だから あたりまえだけど…
 
どいとは、よく歩きました。
平日は 母ちゃんと。 休日は 父ちゃんと。
 
時々、父ちゃんと母ちゃんと一緒の散歩のときは、
どいは 大喜びでした。
 
イメージ 1
 
↑ ちょうど今日から1年前。 去年の11月1日に母ちゃんと。
 
大抵は 父ちゃんがリードを持って、
母ちゃんが後から歩いてきた。
 
曲がり角を曲がると、どいは立ち止まって、母ちゃんが来るのを待った。
 
イメージ 2
 
↑ 去年の11月3日に 父ちゃんと。
 
春・秋・冬は、1日10㎞以上は歩いてた。
 
「疲れた犬はいい犬だ」っていう格言が、イギリスにあるそうだ。
散歩から帰ってきたときは、
父ちゃんも どいも 疲れてたねぇ。
 
イメージ 3
 
 
 
朝・夕の散歩の後は、「どりめし」タイムで、
どいは、うれしかった。