どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

貴重な 晴れ間

イメージ 2
昨日はずいぶん雨が降ったようです。
今朝は晴れ。陽射しが、きれいです。
イメージ 1
天気予報をみると、今日晴れているのは、南関東地方だけらしい。
イメージ 3
リビングルームには、陽射しがさしこんでいます。
休日…よい気分。貴重な連休の晴れ間は、… 散歩します。
 
旧S市街のはずれにあるコンビニにクルマを停めて、歩きはじめますよ。
イメージ 4
山茶花の花が咲いている。いろんな形の花が、ありますね。
イメージ 5

イメージ 6
とっくの昔に、営業をやめてしまったお店。
この建物の向かい側のラーメン屋さんで、お昼を食べました。
イメージ 7
ここは、伊能忠敬さんの旧宅です。
イメージ 8
 
畳を新しくしたばかりらしくて、良い香りがただよっています。

NHK交響楽団定期演奏会の放送を観ました。
モーツァルト ピアノ協奏曲第21番。
イメージ 9
燕尾服を着た若い女性のピアニストが、演奏してしました。
かわいらしい人だなぁ。
 
明日が休みで、ヨカッタなぁ。
…と、つくづく思う。仕事キライの父ちゃんでありました。